卒業生の声

同志社大学(政策)進学 K岡D哉君

出身高校:粉河

僕は中学から高校3年まで約6年間ハイネで勉強を教えてもらいました。元から勉強するという癖がまったくなかったので、ハイネに入塾したときは勉強の何から始めればいいのか分かりませんでした。でも、ハイネの先生方がやさしく教えてくれたので、勉強することに何の抵抗もなく始めることが出来ました。また、僕の勉強の仕方や進み具合を見て、自分にあった勉強方法をアドバイスしてもらい励ましてくれたので、高校でも諦めずに勉強をし続けられました。
高校卒業後の進路については、僕は大学についての知識がなかったので、模試の結果から得意な分野や、その分野にあった大学を教えてもらいました。
高1の終わり頃に、僕は指定校推薦入試で受験することを決めました。それまでどういうものか分かっていなかった僕に先生方が説明して薦めてくれたのがきっかけです。
指定校で受験することを決めてからは学校の勉強を徹底しました。ハイネではすべての主要教科を教えてもらえるので、学校帰りにその日の授業で分からなかった部分や、苦手教科の勉強を教えてもらいました。
また、学校の授業やテストの勉強だけでなく、夜は大学入試に向けての塾の授業があったので、大学に入ってからの勉強についての心配も和らぎました。
そうして先生方に支えられ、励ましてもらった結果、志望校に合格することが出来ました。
最後に、この6年間を通して目標を立て、その目標に向けて努力し続けることが出来たのは、間違いなくハイネの先生方のおかげです。本当に心から感謝しています。これからも目標を立て、それを達成できるように頑張りたいと思います。今まで大変お世話になりました。本当に有難うございました。

戻る